FC2ブログ
入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト 未分類 > 残り香

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------

残り香

BUTMhm-CUAEYwad.jpg


台風も過ぎて、朝あれだけの荒天が嘘の様に気持ちのよい風が夕方からは吹いた。
空も夕暮れ時に全ての色を含んだような表情を見せていた。

今回の台風は秋を運んで来たようです。

夜風が昨日までと打って変わって秋のひんやりとした感触。

Twitterで友達が何人かこの風に反応している。外に出てみるとなるほど、この匂いはいろいろと思い出す。
去年の事はもちろん、高校の時の事とか、受験してた頃の事とか。

友達が煙草の味が今日は違うと言っていた。
僕は結構気分によって煙草を変える、大体毎年変わってるんじゃないかな。今はお金がないからechoだけど、去年はLucky Strikeだった。早く稼いで戻したい。。。

なので長年同じ煙草を吸ってる人のそういう感じ方はわからなくて、ちょっと損した気分になった。
そうか、煙草の味でも季節は感じるのか・・・

そうだ、昔、あの頃吸っていた煙草を吸えば、あの時期の事を思い出すのかもしれない‥・!

そう思って、自分が最初に吸い始めたMarlboroを買ってみた。昔吸っていた銀色のウルトラライト(銀マル)はもうなかった、というかいろいろ変わってたので、金マルを買った。
なんかタバコのパッケージ新しくなったやつだいたいダサくなってるよな。。。

で、火をつけて一息。秋の空気と一緒に吸い込んでみる。

あれっ

もう一口、、、、。



ぜんっぜん懐かしくない。笑

これはマルボロの味が変わったのか、、、。それとも俺が味音痴なのか?
はたまた、東京の風と兵庫の風とは違うから風味も違うのか。

わからないけど今度地元に帰ったらリベンジしてみよう。

でも案外懐かしくはなんないのかもね。



最近いろんな事を忘れていく気がする。
時間は過去があるから今とか未来があるんじゃなくて、川の流れの様に未来から流れて来て、過去に消えてゆく。今も一瞬自分の周りに漂うだけて、刹那に泡となって後方へ消えてゆく。
ってのを前に聞いた。なるほどそう考えると忘れるのは自分との距離を考えると当然だ。

でも忘れたくないものいっぱいあるな〜。始めて太鼓に向かった時の事とか、一つの曲にしても、単なるメモ書きにしても、思い出せない事だらけだけど、それでも忘れたくない事はツギハギだらけでもいいからすくいあげていたい。

まあとにかく25日のイベントは必ず成功させてみせる。

もうその未来は上流から流れてきているんだろうけども、今日の台風の様に、新しい季節を自分にもたらすような、その残り香が自分にも、出演者にも、観に来てくれる方々にも染み付くようにしよう。

鼓次郎
スポンサーサイト
2013-09-17
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。